2017/09/25

9月25日はパンランチの月曜日。


本日は森のキッチンで

パンランチをお召し上がりいただけます。

11:30 - 14:00

限定8食

おかずパン
あまいパン
今日のきまぐれ一品
ドリンク(コーヒー/紅茶)

2017/09/14

9月14日(木)&15日(金)はワッフルデー!

本日森のキッチンでは

ワッフル(スイーツ/ランチ)を

お召し上がりいただけます。

気候の良い木曜日。

お散歩がてら、ぜひ遊びに来てください。

2017/09/07

ぴかぴか、かみなり。さやさや、すずかぜ。秋の天気は不安定。


雷が鳴っています。

森の読書猫、森太郎とちびのモリーは

おひげをびりびりさせて

空をみあげています。





秋の空。その雲のたなびき。

秋の木の実、葉っぱ。その色とかたち。

秋の虫。その音色。

秋の食べ物。そのおいしさ!



暑い夏がようやく去って

楽しみの宝箱のような秋が

やってきました。





いろんな楽しみを紹介する絵本を

特集しています。



どうぞお気に入りの秋を

見つけに来てください。

2017/09/01

九月の詩『みえる』工藤直子


みえる


とんぼ すぐる


あっちで すすきが てをふった

こっちで いなごが とびはねた

そっちで おちばが ひらひらり

むこうで いけが ひかってる


まわり ぐるり まんまるく

ぼくは みんなが よくみえる

まわり ぐるり まんまるく

みんなも ぼくを みているね


『のはらうたⅡ』
詩/工藤直子
童話屋



蝉の鳴く夏から

蜻蛉の舞う秋へ。


朝夕のひんやりした風に

季節の変化を感じます。


今月もどうぞ

よろしくお願いします。