五月の終わりの森日記。あったこと:お誕生日のおいわい。完売御礼パンランチ。これからあること:アマリリスの開花。ナンキンハゼのしっぽ。

今日で五月はおしまいです。

明日から六月がはじまります。

雨の時期の花、紫陽花が

綺麗に咲いてきました。




柏葉紫陽花は

あたまが重たげ。




二十五日は

森のお誕生日でした。

お祝いのクッキーを

焼いてもらって

しあわせな日。




最終月曜日は

パンランチ。

きまぐれ一品は

わらびもちで

つるんとのどを

すべりおちました。





裏庭のアマリリスは

ぐんぐん育ってきて

ようやくつぼみは赤に

染まってきました。





ナンキンハゼも

花を咲かせる仕度中。

黄色のしっぽみたいな

雄花が樹上いっぱいに

垂れ下がるはずです。




緑がいっぱいの

五月でした。



――六月は、何色?



森の読書猫ちびのモリーは

じっと庭をみつめています。