ぽっこりめでたくはつひので。新しい年を迎える絵本がそろいました。みきつきみ/柳原良平『十二支のしんねんかい』こぐま社。いちごのサンタさんたちもこっそり新年会に…。



お正月に家族で遊べる

かるたやカード。

十二支の由来や、年中行事の絵本が並びました。



赤い色がおめでたい雰囲気。



『十二支のしんねんかい』
作/みきつきみ
絵/柳原良平
こぐま社
定価(1,100円+税)

『しょうがつがくると』
作/川崎洋
絵/沢田としき
鈴木出版
定価(1,200円+税)

『十二支のはじまり』
作/谷真介
絵/赤坂三好
佼成出版社
定価(1,068円+税)



今日は少し冷え込みました。

ぐりとぐらは、

クリスマスの森に分け入った

マントが手放せません。






きのうの森にやってきた

いちごのサンタさんたち。

新年の絵本を眺めては


――ケーキおいいけど、おせちもいいなぁ


と、つぶやいていましたよ。






今年の営業日も、

26日(月)27日(火)28日(水)の

3日となりました。



どうぞ森に遊びに来てくださいね。