≪おばけの絵本≫森はおばけちゃんでいっぱい。せなけいこ『おばけのてんぷら』デュケノワ『おばけパーティ』


9月のおはなしの森を楽しむ会では、

おばけちゃんを作ります。





≪おはなしの森を楽しむ会≫9月16日はおばけちゃんを作ろう。



森のあちこちに、

おばけちゃんがいっぱい。



今日は、

おばけの絵本の

紹介です。


『おばけパーティ』
作/ジャック・デュケノワ
訳/大澤晶
ほるぷ出版
定価(1,400円+税)



森で作るおばけちゃんの

モデルになったおばけの絵本。



フランス生まれの

人気絵本です。



おばけのアンリが

開くパーティって、

どんなでしょう。



『おばけのてんぷら』
作・絵/せなけいこ
ポプラ社
定価(1,200円+税)



秋は、野菜のてんぷらが

おいしいですね。



おいもに、かぼちゃ。

茄子もいいです。



くいしんぼのうさこさん、

ともだちのお弁当に入っていた

てんぷらをみて、

つばをごくん。



さっそく、

てんぷら作りに

とりかかります。



そこへ山から

おばけがやってきて。



ファンの多い

ロングセラーです。




●おばけちゃんをつくろう

9月16日(金)

10:30~12:30

定員5名 

講習費700円

※お茶つき(tea/coffee)



ハロウィンのインテリアにもぴったりな

かわいいおばけちゃんを作ります。


≪おはなしの森を楽しむ会≫9月16日はおばけちゃんを作ろう。

≪おばけの絵本≫森はおばけちゃんでいっぱい。



おばけちゃんの目は刺繍。

にっこりおばけちゃん、

きょとんおばけちゃん、

ぱちぱちおばけちゃん。



いろんな表情を

つけてみてくださいね。






会では3びきのおばけちゃんを作りますが、

たくさんつくってガーランドにしてみても

楽しいですよ!






どうぞご参加ください。



********************


おはなしの森を楽しむ会に参加希望の方は、

キットを用意しますので

電話(059-222-5554)または

メール(ohanasi-gurimu@celery.ocn.ne.jp)でご予約ください。


********************