≪お月見の絵本≫十五夜の、おつきさま。 林明子『おつきさまこんばんは』かとうあじゅ『じっちょりんとおつきさま』


9月15日は、

十五夜。


森の読書猫ちびのモリーは、

おつきさまを見るのを

楽しみにしています。


でも、

夜にならなくても

森の本棚には

たくさんのおつきさまが

ならんでいるんです。



『おつきさまこんばんは』
作/林明子
福音館書店
定価(800円+税)


空を見上げると

いつもそこにある

おつきさま。



走ってみても

歩いてみても

おつきさまは

いなくなりません。



やわらかなおつきさまの

ほほえみが

心をほんのりあたためる

絵本です。



『じっちょりんとおつきさま』
作/かとうあじゅ
文溪堂
定価(1300円+税)



大人気、じっちょりんたちの

お月見の絵本です。



いつもの朝をむかえた

じっちょりん一家。

けれども、どうやら

じっちょりんたちはお月見の日に

“おたのしみのみ”なるものを

作るらしいのです。



それって、何でしょう。



秋の七草を覚えながら

“おたのしみのみ”作りをする

じっちょりんたちを

おいかけましょう!



≪おはなしの森を楽しむ会≫


●おばけちゃんをつくろう


9月16日(金)

10:30~12:30

定員5名 

講習費700円

※お茶つき(tea/coffee)


ハロウィンのインテリアにもぴったりな

かわいいおばけちゃんを作ります。


≪おはなしの森を楽しむ会≫9月16日はおばけちゃんを作ろう。

≪おばけの絵本≫森はおばけちゃんでいっぱい。


********************


おはなしの森を楽しむ会に参加希望の方は、

キットを用意しますので

電話(059-222-5554)または

メール(ohanasi-gurimu@celery.ocn.ne.jp)でご予約ください。


********************