11時から絵本とわらべ歌の会『とんぼとんぼ』。そして、森のカエルさんは…。


本日は11時から、

おはなしの部屋で

絵本とわらべ歌の会があります。



森の前庭は

ペンタスがきれい。






小さな

星みたい。



――ヒトデ。



と、森の読書猫

ちびのモリーはいいますが。






このところ

店の壁が気に入っていたカエルさん。







先日の居場所は……。



――あ!






コンセントカバーと壁のすきま。






もしや、はまってしまって

にっちもさっちもいかなくなっているのでは、と

心配しましたが、

夕方には姿を消していました。



よかった、よかった。



また、姿を見せてくれるでしょうか。



≪おはなしの森を楽しむ会≫




●おばけちゃんをつくろう





9月16日(金)

10:30~12:30

定員5名 

講習費700円

※お茶つき(tea/coffee)



ハロウィンのインテリアにもぴったりな

かわいいおばけちゃんを作ります。



紹介記事:おばけちゃんを作ろう!



おばけちゃんの目は刺繍。



にっこりおばけちゃん、

きょとんおばけちゃん、

ぱちぱちおばけちゃん。



いろんな表情を

つけてみてくださいね。



********************


おはなしの森を楽しむ会に参加希望の方は、

キットを用意しますので

電話(059-222-5554)または

メール(ohanasi-gurimu@celery.ocn.ne.jp)でご予約ください。


********************