さるの手ぶくろ人形をつくる会☆参加者募集のお知らせ。


あたらしい年は

申年。



ひょろんと長い手した

手ぶくろ人形のおさるさんを

つくる会を企画中です。



では、

おさるさんたちを

紹介しましょう。



どうやら、

黄葉の森に

遊びに出かけているみたい。





あ、いました!






ふたりはきょうだい。

オレンジ・イエローのお兄ちゃん。

メランジの弟。



ゆらゆら、

冬の枝にぶらさがっています。



今日は、森の探検です。

弟が、

不思議な切り株をみつけました。



――秘密の暗号かな。森太郎とモリーに教えてあげなくちゃ。






ねじれた幹のまねっこを

はじめました。

手が長いから、

上手なものです。






ほら、

そっくり?






おっと、

あぶない。


落っこちそうになった

弟を

お兄ちゃんが長い手で

たすけます。


長い手は

便利ですね。






やれやれ。

あぶなかった。


楽しい森の探検は

ここでおしまい。


来年は、

ぼくたちの年ですよ。






表情豊かな

おさるさんたち。


参加ご希望の方は、

ご連絡ください。


お待ちしております。