土曜日はおはなし会☆今日はストーリーテリングのおはなし会です。


――綿の花が、咲いてるよ。

と、

森太郎が教えてくれました。



ブログの写真も

撮ってくれましたが

近づきすぎて

ぼけています。






黄色い花が

きれいですね。



今日は土曜日。


ストーリーテリング

おはなし会があります。


じかん/15:00~

ばしょ/おはなしの部屋

・へそもち(渡辺茂男作)

・サルの肝(タイの昔話)

by津おはなしの会「マザー・グース」


ご自由に、ご参加いただけますので、

時間になりましたら部屋におはいりください。


森の夏休みのお知らせ



8/14(金)~8/17(月)

お休みさせていただきます。


≪夏の子ども手づくり教室のお知らせ≫



●顔がとび出す

 小さな絵本を作りましょう





8月11日(火)

10:00~13:00 

定員(小学生対象) 6名

講習費 1200円


四場面で、四つの顔がとび出す折りたたみ絵本です。

家族、動物、妖怪……四つの横顔を考えてきてくださいね。



≪9月のおはなしの森を楽しむ会≫



●エルマーのりゅうを

作りましょう





幼年童話『エルマーのぼうけん』(福音館書店)シリーズから

フェルト製のりゅうをつくります。





9月18日(金)

10:30~12:30


定員6名

講習費1200円




●おでかけポシェットを

作りましょう





9月28日(月)

10:30~12:30


定員6名

講習費1000円




簡単仕立てで

くるみボタンがワンポイント。


小物を入れておくのに便利な

内ポケット付きです。


携帯や鍵が

すぐ見つかるのは

とっても助かりますね。



***************************



それぞれの会に参加ご希望の方は、

キットを用意しますので

電話(059-222-5554)または



メール(ohanasi-gurimu@celery.ocn.ne.jp)などでご予約ください。