天気のいい日は、富士山がみえるらしい。



今日の日の出は

5時1分でした。



とうとう、

5時をまわりました。







朝のウォーキングをしていた

おじいさんが

――天気がいいと、富士山が見えるよ……と

教えてくれました。







ハスノハカシパンが

落ちていました。






大の字で

寝ているヒトデ。



かー、かー、という

寝息が聞こえてきそうです。






夏のブレスレットの

新作を入荷しました。







結び目で

長さを調節できる

シンプルな

ブレスレットもあります。






counting stars bracelet
星を数えるブレスレット ¥300







真っ青な

朝顔。


すいこまれて

しまいそう。









夏休み子ども教室part1

まつぼっくりと紙粘土で

ハリネズミを作ろう!




7月31日(木)

10:30~12:30

定員6名

講習費 600円


体はまつぼっくり、

顔と手足は紙粘土。


キュートなハリネズミの

クラフト教室です。



7月2日:≪夏休み子ども教室part1≫まつぼっくりのハリネズミ






夏休み子ども教室part2



親子でたのしく

羊毛フェルト教室





8月25日(月)

10:30~12:30

羊毛フレームアート 講習費800円

羊のぱたぽん 講習費600円

定員各5名

小学生~大人まで

※ジュースのドリンク付き





夏休み子ども教室part3


リング綴じの

しかけ絵本を作りましょう





しかけのほどこされた

ページの一部分をひっぱると、

画面がまったくちがう場面に

変わる絵本です。


8月28日(木)

10:30~13:00

講習費 2000円

定員6名

自分で絵の描ける方ならどなたでもご参加ください。

(高学年のお子様も大人の方も楽しめます)



4枚で8場面描きます。



たとえば、楽しい海の場面に…

(ひっぱると)怪獣があらわれた!



鏡をのぞいていたら…

(ひっぱると)○○に変わった!



ヒビが入った卵があるよ…

(ひっぱると)ワニが生まれた!などなど、

何から何に変わるのか、

シチュエーションを4つ考えてきてください。



※サイズは13㎝四方、4枚のカードをリング綴じにした絵本です。

※しかけをほどこしたカードは、あらかじめ用意してあります。

※ジュースのドリンク付きです。



****************************



それぞれの会に参加ご希望の方は、キットを用意しますので

電話(059-222-5554)または

メール(ohanasi-gurimu@celery.ocn.ne.jp)などで

ご予約ください。