旅人のいちばんの友だち 島田ゆか『かばんうりのガラゴ』


あたたかな

週末。



本日2月2日(日)

おはなしの森はおやすみです。






こんぺいとうのようだった

はなかんざしも

花びらがほころんできました。






ひらり

はらり

ふわり。






あたたかくなると、

お出かけしたくなりますね。



ちょっとした

お散歩でも

気分は旅人。



旅人のいちばんの友だちは、

かばんでしょうか?



森の雑貨屋さんに、

すてきなトートバッグを

入荷しました。






切り紙の鳥、レース編みの鳥。


鳥モチーフ柄のトートバッグ。


風を切って

行きたいところに行けますように。






W20㎝×H25㎝(マチあり) ¥1200






りんごに、レモン。

ぶどうにオレンジ。



さくらんぼは、たわわに実っています。



果物やパンを入れて、

公園に出かけたくなります。






W40㎝×H23.5㎝(マチあり) ¥1500






同じ柄で

ショルダータイプもありますよ。


W40㎝×H44㎝(マチなし) ¥1500




かばんといえば、この一冊。



かばんうりのガラゴ
作/島田ゆか 
文渓堂 定価(1300円+税)



おおきな目をしたガラゴは

“旅するかばん屋さん”。



お客さんの心にぴたりとかなう

かばんを売ってくれます。



ガラゴに出会ったら、

どんなかばんを頼んでみますか?







≪おはなしの森を楽しむ会≫


春色のコースターを

 作りましょう





3月6日(木) 

10:30~12:30

定員6名 

講習費700円

※裁縫道具をお持ちください

※ティータイム付きです。


“パッチワーク、はじめの一歩”が合言葉。


初めてでも大丈夫、

素敵に仕上がる春色コースター。


明るいカラーに、気分がはなやぎます。