BookShopおはなしの森『手仕事展』第1日目


こんにちは。


風のつよい、晴れた朝です。

きりりとひえた空気に、こころもからだもひきしまります。


お待たせいたしました。

いよいよ『手仕事展』がはじまります!

☆本日初日☆
●BookShopおはなしの森『手仕事展』●



日時 2013年 
         11月29日(金)~11月30日(土)
    10:30~17:00

場所 BookShopおはなしの森

     おはなしの部屋

ニット、布小物、ポストカード、ミニグリーンなど、
オリジナル手づくり品の展示即売会です。

☆ニット(ぼうし、レッグウォーマー、アームウォーマーなど)
 加賀ゆびぬき、お手玉、焼き物、鞄、アクセサリー。
 原毛フェルト小物、レース小物、テキスタイルアートフレームなど。

ご来店の方に、フウセンカズラの種をプレゼントします。



おはなしの部屋は、手づくり品でいっぱいです。


あれも、これも。


それも、どれも……。

みんな、ほしくなってしまいますね。

たからさがしをするような、
わくわくした気分でお買い物ができます。


展示品にちなんだ絵本の紹介もしています。

食べ物の販売もありますよ。

早い時間に売切れてしまうので、
こちらが目的の方はおはやめにどうぞ!


『ティリーのクリスマス』
作/フェイス・ジェイクス
こぐま社 定価(1200円+税)

小さな木の人形ティリーが、
行方不明になったくまのエドワードを探すため、
クリスマスの町にとびだします。

勇敢なティリーとエドワードの友情に、
心があたたかくなる一冊です。

ティリーのことをもっと知りたかったら、
こちらがシリーズの第一作です。

『ティリーのねがい』
作/フェイス・ジェイクス
こぐま社 定価(1200円+税)

木の人形は、かっちりとしていて、
強い意志をかんじます。

人形も素材によって、
ずいぶん性格が違うのでしょうね。



ナンキンハゼも、少しずつ、色づいています。


風がびゅうびゅうふいています。

寒さ対策を万全にしてお越しください。


おまちしています。


write 黒板下の読書猫 森太郎(緑のマフラーがすっかり気に入りました)


***イベント情報***

●「8人のサンタクロースを作りましょう」
 日時   12月9日(月) 10:30~12:30
 定員   6名
 講習費  500yen

( 「やさしい手芸教室 はじめての針と糸」新日本出版社より)

 ※ 裁縫道具をお持ちください。

※保育あります。


●手づくり絵本教室「ツリー絵本を自由に飾ろう」
日時   12月14日(土) 13:00~15:30
定員   6名
講習費  1500yen
  
 ※筆記用具・広告紙(のり下紙)
   はさみ・キッチンペーパー5枚をご用意ください。

 ※絵の具を使うので、一年生以下のお子様は、
    保護者の方もご一緒にお願いします。
    
 ※保育はありません。
 

***季節の情報***

2014年カレンダー入荷しました。


そろそろ売り切れも出はじめています。

おはやめにどうぞ。

カレンダーと絵本を組み合わせたプレゼントがおすすめです。

アドベントカレンダーもありますよ。